EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】原因は「何のCDをかけるか」。2児の母がパートナーを殺害。(スコットランド)

2児の母親が、パートナー男性と「何のCDをかけるか」で口論になり、喧嘩の最中にこの男性をナイフで殺害した罪で告発された。

2児の母親Andrea Neil(34)は、パートナーのRobert Hamiltonさん(46)と「何のCDをかけるか」で口論になった。被告人がHamiltonさんに「出て行け」と言った事から2人の口論はエスカレートし、Hamiltonさんは被告人にTVを投げようとしたという。そして、Hamiltonさんは被告人の髪の毛を掴んで、キッチンの床に押し付けた。その後被告人は、キッチンにあったナイフを掴んでHamilitonさんの左胸を突き刺した。刺されたHamiltonさんは、翌朝搬送先の病院で死亡した。

被告人はHamiltonさんを刺した後に「助けて!」と友人に電話をかけ、友人が家に到着した時、被告人の服は血まみれだったという。そして「彼は多分死んでる!」と叫んだという。

Neil被告はHamiltonさん殺害の罪で告発され、来月裁判が行なわれる事になっている。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)