エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「月の裏側が太陽」って?松嶋尚美は”天然”?”おバカ”?

6日の「はなまるマーケット」(TBS系列)にゲスト出演したオセロの松嶋尚美。彼女も最近流行りの”天然”タレントなのだろうか?

松嶋は、水菜と春菊が同じものだと思っていたらしく、東京弁と大阪弁の違いだと思って店の人に「(春菊を見せて)これは、水菜ですか?」と聞いてみたようだ。するとお店の人は当然のように「春菊です」と答えたらしい。「春菊と水菜はイコールですか?」と聞く松嶋に店の人は「違いますけど」と答えたのだが、きっと店の人は、この人は何を言っているんだと思っただろう。

この他にも松嶋には迷言がたくさんあるらしい。例えば、肉屋で「このひき肉、ミンチにしてください」と言ったり、「月と太陽ってひとつだと思っていた」らしく「月の裏側が太陽だと思っていた」とかなり”おバカ”な発言をしていた。

司会の薬丸は「かわいい間違いが多く、いろんなことを知ってはいるんだげど、勘違いが多いんだよね」とフォローしていた。

松嶋は、この”おバカ”な迷言を集めて本にして出版するらしい。商売にするあたり、”天然”ではなく”計算”なのか?とも思えるが、記者には”天然”というよりも”おバカ”なイメージしか残らなかった。
(TechinsightJapan編集部 MAKI)