エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「朝ご飯て何?」「夫に触りたくない」。女子アナもモデルも・・。結婚して変わった女たち。

4日の「ザ!世界仰天ニュース」にゲスト出演した高岡早紀の妹でモデルの高岡由美子。その中で、衝撃的な結婚生活について語ったのだが、気になる高岡の結婚生活とは?

この日の仰天ニュースの中で、中居正広に「女性は、(付き合う男性や結婚相手は)無いよりはお金はあった方が良いよね」と聞かれた女性ゲスト陣。マリエは付き合う男性の条件が厳しそうと言われ、「そんなことないですよ」と言いつつも、「格好よくて、お金持ちなら全然いい」と結局はお金なのかと思わせる発言をした。

それに対して、坂下千里子は「結婚する時、お金とか何も考えなかった」と言っていた。その答えに対して、高岡由美子は「そーよね」と同意したように見えたのだが、「もっと(お金について)聞けばよかったと思ったよね」と意味不明な発言。

中居に「同居すら拒んだんだよね」と言われた高岡は、サッカー選手だったご主人と、とりあえず一緒に暮らしていたが、2週間いたら「もうだめだ、私は帰る」と言って東京に帰ってきたらしい。その後ずっと別居状態が続いているようだ。しかもご主人がどこにいるのかよくわからないという。

鶴瓶に「2人目の子供は欲しくないの」と聞かれ、「それは無理です。だって主人に触りたくないんですから」と語った高岡。これには中居も「ただ、籍だけ入っているってこと」とあきれた様子だった。

それを聞いていた坂下も「でも、結婚したら主人への興味が薄れるのは確か」と言っていた。夜遅くに帰ってきて、朝早くに出かけるご主人に朝ご飯を作ってあげているのかと聞かれ「朝ご飯って何?」といった反応をしていた。新婚の鈴江アナウンサーも朝ご飯を作っているのかと聞かれたのだが、こちらも「朝ご飯って何?」といった反応だった。

これを見ていた男性諸君は、結婚すると女性はここまで変わるものかと思われたかもしれない。奥さんにほっとかれる男性というのもかわいそうな気もするが、子供が生まれると旦那より子供が大事というのも仕方のないことかもしれない。 
(TechinsightJapan編集部 MAKI)