エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】ダルビッシュ、”日本シリーズ先発報道”に困惑

31日から日本シリーズが開幕。各スポーツ紙はこぞって、日本ハムのエース、ダルビッシュ有投手が1日の第2戦で先発すると報道している。この報道を受けて当の本人は、ブログに現在の気持ちを綴った。

今年の日本シリーズは、1981年以来2度目の対戦となる巨人対日本ハムの対決。左臀部痛で離脱していた日本ハムのエース、ダルビッシュ有投手が第2戦で先発するとの情報がスポーツ紙などにより入ってきた。
今年の登板は絶望とまで言われていたダルビッシュ有投手が本当に登板するとなれば、日本ハムのファンとしては嬉しい限りだろう。しかし、この報道も事実とは言えないようである。

ダルビッシュ有投手の31日のブログ「憶測と真実。」によると、「日本シリーズ第2戦先発?!?素晴らしい予想ですね(笑)」となっており、「普通に練習しているだけで、過剰に(マスコミが)反応してくれるから巨人側も混乱するやろね」と、先発の報道がマスコミによる憶測だということがわかる。日本ハムのエースということもあり、それだけ注目されているということなのだろう。

このブログに対してファンからは、「本当に投げるなら嬉しいけど、今は無理をしないで怪我を治すことだけ考えて」「来期のためにも、今は我慢です」など、ダルビッシュ有投手の登板がないのは寂しいけど、無理はしないでといった内容のコメントが多く寄せられていた。

ダルビッシュ有投手が、実際登板するのかはまだわからない。「ほんまに投げることが出来たら幸せ」とも綴っているが、もし怪我が完治していないのなら、来期のためにも無理はしない方が良いのかもしれない。  
(TechinsightJapan編集部 MAKI)