エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】はるな愛。世界での優勝はひとつではなかった!

タレントのはるな愛は10月31日にミスインターナショナルクィーン2009で優勝した。
そのはるな愛が栄冠を勝ち取ったのはミスクィーンだけではないことがわかった。

先日10月31日にミスインターナショナルクィーン2009がタイのパタヤで行われた。
この大会は世界のニューハーフが美を競うコンテストで、日本人として初優勝を飾ったのははるな愛だったのだ。

はるな愛は現地でのイベントやマスコミ対応に追われて予定通り帰国できず、11月3日にようやく日本へ戻った。
テレビ番組「笑っていいとも!」に出演したはるな愛はタイでの状況などを報告した。

そこで新たに分かったのだが、はるな愛が受賞したのはミスインターナショナルクィーンだけではないというのだ。
はるな愛は「タレントコンテストでも優勝させていただいたんですよ」
と、確かに優勝の証であるタスキを二種類つけており、周囲に披露した。

どうやら、ミス部門とは別にタレントとしての大会があったようだ。
はるな愛といえば日本ではエアあややなどが持ち芸であるが、そのパフォーマンスで勝負したのだろうか。
アジアではあややこと松浦亜弥も有名なので十分通用するはずだ。

はるな愛によると、今大会の為にタイで1週間ほど過ごしたそうだが現地での待遇は毎日接待があり。
食事はすべて外食となり、夜食さえも外食だったそうだ。なんと1週間で30回の外食体験をしたという。
タイではニューハーフ系への対応が日本とは違うようだ。

そのニューハーフクィーンとなったはるな愛はこれから1年間多忙だという。
「1年間はタイでテレビやイベント参加が続くので大変になりそう」
と嬉しそうに話していた。

はるな愛のタレント性が受け入れられると、タイで日本以上の人気者になる可能性もある。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)