EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】タクシーで脱獄。”非常に危険”な囚人が逃走中。眠れぬ市民。(ドイツ)

ドイツのAachen刑務所から、極悪犯が2人脱獄した。警察は現在市民に警報を出し、大掛かりな捜査網で2人の跡を追っている。

脱獄したのはMichael Heckhoff (50) とPeter Paul Michalski (48)の2人の危険な囚人で、殺人と誘拐の罪で投獄されていた。警察は、まだこの2人がどのような方法で刑務所の警備と門番をすり抜け脱獄したのかわかっていないが、2人はタクシーで早朝に街の中心地へ逃げたという。それからの2人の足跡は途絶えたままでまだわかっていない。

警察は、鉄道全ての駅と空港で大規模な犯人追跡を開始しており、ヘリコプターでも捜索中だ。また、目撃者からの通報もあったという。警察は市民に警報を出し、「2人を見かけたら絶対に近づかないようにして、すぐに通報するように」と呼びかけている。

2人が脱獄したAachen刑務所は、ヨーロッパの刑務所の中でもまだ新しく出来た刑務所で、現在ドイツの約800人の危険な犯罪者が服役中だという。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)