エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】DAIGO、「(紅白出場の確率は)じいちゃんの消費税よりは高い」。

BREAKERZのNEWシングルLOVE FIGHTER~恋のバトル~の発表イベントが渋谷で開催された。
殺到するファンでパニック寸前となり急遽会場を移動するほどの騒ぎとなった。
そんな状況でもインタビューに落ち着いて答えるDAIGOの口から飛び出したのは年末、紅白歌合戦だった。

騒ぎとなったイベントは11月5日に渋谷109広場で行われた。
シングルLOVE FIGHTER~恋のバトル~のリリースイベントにBREAKERZがサプライズで顔を出したから大変だ。
ファンが詰め掛けてBREAKERZメンバーはすぐに退散し、その後のインタビュー会場は別の場所となった。

昨年はDAIGOのタレントとしての人気はすでにブレイクしていたものの、バンドBREAKERZとしてはブレイクしきれていなかった。
しかし、今年に入り名探偵コナンのテーマソングに「Everlasting Luv」が使われるなど楽曲の知名度も急上昇した。

インタビュー会場ではアナウンサーからイベントの件について
「凄いファンの数でしたね」と聞かれ
「ブーシヤがハンパないですからね」
と答えたDAIGOだったが「ブーシヤ(渋谷)」がアナウンサーには理解できなかったようだ。
さらに、
「今年こそは紅白出場ですね?」
と問われたDAIGOは落ち着いてこう答えた。
「まあ、こればかりは待つしかないですけど」
「12月30日と31日はしっかり空けてありますね」

事務所も紅白出場に燃えているようだ。
また、
「紅白出場の確率は?」と聞かれて
DAIGOは、
「まあ、おじいちゃんの消費税よりは高いと思います」
と答えた。

久しぶりに聞いたDAIGOのおじいちゃんネタであった。

今年の年末はDAIGO人気のみならず、BREAKERZ人気が紅白の舞台上でも爆発することを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)