エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「つまらない女」化した西川史子。復活の鍵はアレにあり。

29日の「スパイスTVどーも☆キニナル!」(フジテレビ系)では、前日28日に行われた歌舞伎俳優・中村勘太郎と女優・前田愛の披露宴の様子をとりあげた。記者会見では勘太郎が愛にぞっこんの様子がよく分かり、すでに新妻の尻に敷かれているというウワサではあるが、愛が記者からの返答に詰まると、横からすかさず助け舟を出すなど、終始微笑ましく温かい会見であった。一方、この日のゲストは西川史子。元葛飾区の議会議員で現在は実業家の福本亜細亜さんと婚約中の西川センセイ、やはりその見方も少し違っていたようだ。

中村勘太郎と前田愛の披露宴は、ホテルオークラの平安の間で盛大に行われた。招待客は640名。歌舞伎、芸能関係はもちろんのこと、スポーツ界、そして海部元総理という政界まで幅広い人脈からなっていたとのこと。ずらりと並んだ円卓はなんと66テーブルだったそう。

そのそうそうたるメンバーに交じり招待された、「とくダネ!」に出演中の武藤まき子レポーターがこのコーナーに登場し、披露宴の様子を説明。内容もやはり豪華で、打掛は桃山時代の紋様を復元し、引き出物は中村家の紋が入ったガラス鉢だったそうだ。

そのコーナーで西川史子は、「実は私もあそこでやりたいんですよね。」と自身の披露宴について明かしたのである。

他にも、披露宴とは別の日に前もって篠山紀信が撮影した、洋装の勘太郎と愛の記念写真については、「(前もって撮影しておくという点で)写真も参考になりました。」と発言。最後には西山喜久恵アナに「式の準備で忙しくて痩せてしまうので、ドレスは小さめに作るといいですよ」というアドバイスに耳を傾けていた。

ホテルオークラの平安の間といえば、650名までを招待できる、同ホテルが誇るメインバンケット。さすが、お金には何ひとつ苦労していないセレブキャラがウリの西川センセイらしい発言である。

披露宴の予定は来年の2月か3月とのこと。するとあと3ヶ月ほどしかないのだが、会場の予約も含めて準備は間に合うのだろうか。650名まで招待できる平安の間で披露宴をするからには、芸能、医療関係が多いと思われる招待客の人数もかなりのもので、一般的に言えば招待状の準備などにも時間が必要なはずである。

婚約してからは高飛車なイメージが弱く、ご本人いわく「つまらない女」化が懸念される。しかし、やはりそこは西川センセイらしく、今までの高飛車発言に恥じぬように、盛大な挙式・披露宴を開催して欲しいものである。いずれにしても交際は順調のようだ。その日が楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)