エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「内緒でお年玉」「左足に中居、右足に木村の・・」。スマスマにKinKi Kids出演。唯一?の弟分と昔話に花が咲く?

26日の「SMAP×SMAP」のビストロスマップにゲスト出演したKinKi Kids。ジャニーズの先輩後輩ということもあり、昔の思い出話に花が咲いた。

この日、KinKi Kidsの二人は先輩の番組に初登場ということもあってか、緊張の面持ち。デビュー前にSMAPのバックで踊っていた頃の映像が流れるととても恥ずかしそうであった。

SMAPとの思い出を聞かれた堂本剛が語ったエピソードは・・。
草なぎが高級なデニムを買ったと盛り上がっていたときのこと。木村が「この川またげよ」、「俺は飛ぶ」と言って川を飛んだ。(その当時、コンサート会場の近くを川が流れていたらしい。)木村に「飛べないなら男じゃない」と言われた草なぎは「僕、飛ぶよ」と言って飛んだのだが、見事川に落ち、買ったばかりの高級デニムを濡らしてしまった。

また、草なぎが初めてKinKi Kidsに会った時のエピソードを語った。社長のジャニー氏が初めて剛(KinKi Kids)を連れてきた時に「中居に似ているんだ!」と言っていたらしい。

剛も「ジャニーさんにYOU、中居に似てるねとずっと言われていた」と告白。。中居も昔「ジュニアに中居に似ている奴がいると言われていた」と苦笑した。

さらに剛はジュニア時代、左足に中居、右足に木村のダンスシューズのお古を履いて踊っていたという。当時は先輩のものを身につけられるというだけでとても嬉しかったのだろう。

また、光一は正月にSMAPのメンバーがひとりづつ楽屋に来て、「他の奴には言うなよ」と言って、お年玉をくれたことを語った。

武道館でのコンサートの時に中居がファンの子に「KinKi Kidsの事も、俺達みたいにちゃんと応援してあげてね」と言ってくれたことを覚えている様子だった。中居は後輩思いの良き先輩だったようだ。

さらに、SMAPの舞台「ANOTHER」で、稲垣が剛を抱きかかえるシーンがあったのだが、その当時ぽっちゃりしていた剛は「痩せなきゃいけないと家族会議にまでなった」と暴露。

久しぶりの共演に思い出話は尽きないようだった。SMAPは他のジャニーズのグループとはあまり接点が見えない。唯一、KinKi Kidsはジュニア時代からずっとSMAPのバックについていたので良き弟分といった感じなのだろう。最近視聴率低迷気味で打ち切りの噂もある「SMAP×SMAP」だが、この日はなかなか面白い内容となっていたように思える。
(TechinsightJapan編集部 MAKI)