エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】悪乗りサンジャポ。離婚発表から2日で爆笑・田中の花嫁募集企画。

今月2日、離婚したことを明かした爆笑問題の田中裕二。やはりというか当然というか、4日の自身が司会を務めるTBS系列の情報バラエティー番組『サンデージャポン』ではいじられまくっており、番組最後には仰天の企画も明かされた。

この日は番組冒頭から田中の離婚問題を取り上げる気満々の様子が伺えた同番組。一通りの内容を終えた後半、次々に田中を質問攻めにしていった。困ったような顔をしながら答えたり言葉を濁したりする田中の横で、相変わらず好き勝手なツッコミを続ける太田。とはいえ、なんとなく田中への集中砲火をなんとか笑いに変えようとする様子も垣間見えていた。

そんな中、番組の最後に発表された仰天企画は『田中 裕二の“二番目”の花嫁緊急募集』。
田中の「今それどころじゃないでしょう?!」という叫びも虚しく、続けて『吉田たかよし一番目の花嫁募集』も同時発表された。進行役の青木アナに「好みのタイプは?」と聞かれて困ったような表情の田中とは正反対に、企画が発表されると「よっしゃ!!」と大きな声でポーズをとり「(好みのタイプは)相武紗季さん」だと番組最後まで嬉しそうにしていた吉田。田中までをこの企画に入れてしまうあたりは悪乗りが過ぎるとしか言いようが無い。

番組内では「きっかけは俺からじゃない。振られた感じ。男としては色々情けない。」とはいいつつ、終始円満離婚であることを訴えていた田中。周りの雑音に惑わされることなく、まずはゆっくりと心の整理をつけてほしい。
(TechinsightJapan編集部 北島要子)