エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】井上真央、「結婚もアリ」な”メル友おじさん”の存在告白。

女優の井上真央(22)がテレビ「メレンゲの気持ち」に出演した時のこと。
映画で共演する岡田将生を前にしながら思いをよせるメル友がいることを明かした。
井上真央はそのメル友とは結婚も有りと言うのだがその名を聞いて周囲は驚いた。

井上真央といえば「花より男子」「僕の初恋をキミに捧ぐ」などでイケメン達との共演が多い。
10月31日放送の「メレンゲの気持ち」で井上はイケメンとの交流について話した。

「特に花男の共演者とは仲がイイですね。」
「松本潤くんや小栗旬くんとはご飯したりします。」
という井上に久本雅美は羨ましがり
「今度、ご飯する時は私にもメールして」
と懇願していた。

そんな井上真央は実は年上がタイプだという。
佐藤浩一、小田和正が好きだというのだ。

トークの流れて井上は
「小田和正さんとはメル友なんです」
と話した。その思わぬ関係に周囲は驚いた。

さらに井上は小田和正との関係を語り続けた。
「メールでいつも励まされてます」
「小田さんってツンデレタイプで、それにやられてます」
という井上に久本が結婚の対象としてはどうかと突っ込んでみた。

「小田和正さんなら結婚も有りです」
と答える井上に久本はさらに聞いた。
「小田さんて還暦すぎでしょ。それでもイイの?」

すると井上は
「小田和正さんなら大丈夫だから、小田さんならいいです」
とキッパリ言い切ったのだ。

久本は話しを少し変えて
「真央ちゃんは尽くすタイプ?」
と聞いた。
井上は
「うーん、毎日会いたいとかいう人は耐えられないかな」
「結構、自分のペースでやりたい方ですね」
と答えた。

それを聞いた瞬間だ。久本雅美が納得した顔をして言い切った。
「結婚できないかもしれない」
「なんか、同じニオイがする」
と。

井上真央の小田和正への想いも吹っ飛んでしまった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)