writer : techinsight

【飛鳥 銘の鑑定日記】女性のライバル ラブプラス、ラブドール&抱き枕

こんにちは 占い鑑定士の飛鳥 銘です。

凄い話題を呼んだ、DSの恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」ですが、独女の皆さんは、「たかがゲーム」と馬鹿にしていると高嶺 愛花(ラブプラスのキャラクタ)にカレシを取られる可能性が高いでしょう。

婚活パーティを企画会社では、男性不足で困っているという話を聞きました。結婚や恋愛に勇み足になっていることのほかに、男性たちはラブプラスのような恋愛シミュレータや、抱き枕(アニメキャラの枕カバーを抱き枕に巻いて寝る)やラブドールなどと楽しく恋愛しているので、婚活パーティに行く必要がないというのが原因の一つです。

女性も負けずに、ウェブカレ(http://web-kare.jp/)のようなゲームにハマってくれれば良いのですが、今ひとつ盛り上がりに欠けるようです。

この上、高性能ラブドールが安価で売り出されれば、もはや若い男性にとって生身の女性は完全に必要なくなりますから、晩婚化がますます進みます。

独女の皆さんが結婚を諦めて老後資金を貯めだした頃に、同世代の男性達(40歳前後)が、生身の女性を求めだして、20代~30代前半の若い女性と結婚するという現象になります。
結局、男性の婚活はずっと遅くてもよくて、女性の婚活はできるだけ早いほうがよいという結論になります。

私は、結婚を願っている相談者様には、「自分磨き」の必要性を説いていますが、年の差婚が主流になってきている現在、若いうちから大人の知性を身につけた女性が、選ばれていくでしょう。

高嶺 愛花や抱き枕やラブドールに勝つためには、大人の知性(書生臭い「知識」ではありません)を身につけるようにすることをオススメします。カワイイだけなら、ラブプラスの高嶺 愛花のほうがカワイイのですから。

どうぞ皆様、ステキな週末をお過ごしください。
(TechinsightJapan編集部 飛鳥 銘)