エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】X-MEN・ウルヴァリンが笑っていいともで大暴れ!?

映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の主役を務めるヒュー・ジャックマンが9月2日(火)のテレビ「笑っていいとも」にゲスト出演した。意外にも彼は映画の宣伝どころかいいともメンバーに混じって大活躍したのだった。

「笑っていいとも」(フジ系)のエンディングでは海外のタレントが宣伝の為に登場することが多い。
9月2日(火)の場合はいつもよりそのゲストの登場時間が早かった。
最後のコーナー「いいとも選手権」がはじまる前にゲストが登場したのである。
現れたのはなんとヒュー・ジャックマンだ。
映画「X-MEN」シリーズで特殊金属の爪を持つ男「ウルヴァリン」を演じる映画スターである。

いつものゲストと違いどんどんメンバーに入って来る彼にレギュラー達も大喜びだった。
さらに、彼はいいとも選手権の小道具を身につけてゲームに参加すると言い出したのだ。
今週のゲームは「新・楽器遊び 帽子で飛行防止」で、
ピンポン玉を太鼓の上に乗せ、叩いて跳ねているうちに、マジックテープ付きの帽子で何個キャッチできるかを競うというものである。

最初に練習したヒュー・ジャックマンは見事に成功した。
それで終わりかと思っていたら、さらにメンバーの列に並んで正式に参戦したのだった。
彼はゲームを3回行い、なんと3回とも成功したのだ。
これはメンバーの中でも最高のできだった。

この日のヒュー・ジャックマンは映画のウルヴァリンの特徴であるヒゲを剃っていたので、一段とイイ男に見えた。
さらに、気さくな人柄とゲームをさりげなくこなし、その魅力を存分に見せてくれたのだ。
この日、ヒュー・ジャックマンは肝心の映画の宣伝はほとんどしなかったが、何よりの宣伝効果があったに違いない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)