エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「マジ!?」中居が驚愕した鶴瓶の誕生日プレゼントとは?

9月16日に放送された「世界仰天ニュース」(日テレ系)は中居の誕生日である8月18日に収録が行われた。この日、中居は共演者の鶴瓶からある誕生日プレゼントをもらったのだが、その豪華なプレゼントの中身とは?

この日のオープニングで、鶴瓶から誕生日プレゼントをもらった中居。セットの裏でプレゼントの箱を開けた中居は思わず「マジで!?すげー」と驚きの様子だった。鶴瓶からのプレゼントは着物だった。しかも落語家が着る着物で、笑福亭の紋と正広の名前入りの着物だった。かなり高価なプレゼントに思えた。

高座まで用意されて、おもしろい話をするよう言われ、まるで落語家にでもなったかのような扱いだった。しかし中居は、「こんなことやるためにジャニーズに入ったんじゃない!」と言って話をすることはなかった。だが、ゲストやお客さんに「似合う」と言われ、まんざらでもない様子だった。その後ゲストの天童よしみが中居のために「ハッピーバースデー」を歌って祝ってくれた。

昨年の鶴瓶の誕生日に中居は、SMAPの衣装をプレゼントした。この時、鶴瓶は「仰天ニュース」でそのことを放送する前に他の番組でこの衣装を着て怒られたそうだ。まあ、当たり前といえば当たり前だが・・・。

「世界仰天ニュース」を見ていると鶴瓶と中居はあまりかみ合っていないようにも思えるが、こうやってお互いの誕生日にプレゼントをしているということは仲は良いということだろうか?仲が悪ければ8年以上も番組が続くということもないかもしれない。司会っぽくない自由な鶴瓶と番組をしっかりまとめる中居。そんな二人のやりとりがある意味番組長寿の秘訣なのだろう。   
(TechinsightJapan編集部 MAKI)