9月10日の「笑っていいとも」(フジテレビ系)のテレフォンショッキングにゲスト出演した東幹久。その中で、まるでドラマの一場面の様な現場に遭遇したと告白。東の目の前に起こった出来事とは?
この日、東は万引きの現場を見たと告白。買い物をしていたら、たまたま目撃したようだ。目の前のおばさんがバッグの中に何かを入れたのが見えたらしい。初めは錯覚かとも思ったようなのだが、じっと見ているとなにやらそのおばさんの動きが挙動不審で怪しかったそうだ。
そしてなんと万引きGメンと遭遇してしまったらしい。その後、東はおばさんが何を万引きしたのか気になりレジまでついていったそうだが、おばさんバッグの中にはパックのおかゆが入っていた。なんだか万引きGメンの邪魔をしているように思える東。その後Gメンがそのおばさんに駆け寄り、店の奥に連れて行ったという。
万引き以外にも、喰い逃げの現場も目撃したことがあるらしい。牛丼屋で入口付近にいたおじさんが、食べ終わってからもじっとして周りをきょろきょろしていたらしい。そのおじさんは、最後に麦茶を飲んだ瞬間、一目散に店から出て行ったようだ。店員が奥にいて気付かなかったので、東は「おい、まてー」と言って追いかけていったのだが、残念なことに逃げられてしまったらしい。しかも、東もお金を払わないで出て行ったので、店員に二人はグルだと思われたらしい。もちろん、東は戻ってきちんとお金は払ったようだ。
万引きGメンに遭った時に、今後どんな役が来るか分からないから、いろいろと聞きたかったとも言っており、俳優としては良い経験をしたのだろう。これからの彼の演技にこの経験が生かせる時がくるのか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 MAKI)