エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】石橋貴明の娘、穂のかの驚くべき初ギャラとは!?

穂のか(女優)はとんねるず石橋貴明の長女ということも手伝ってか、最近はバラエティ番組にひっぱりだこである。実は彼女は子どもの頃にすでに初ギャラをもらったことがあるという。石橋の娘だけにそのギャラがハンパではないのだ。

石橋貴明と前妻まさよさんとの長女、穂のかは「親が反対するから」と、石橋貴明の娘という素性を隠して映画のオーディションを受けて合格した。
親の七光りでは無く実力で女優となった根性の持ち主である。
デビュー作は「The Harimaya Bridge はりまや橋」で今年6月に放映された。さらに主演となる 「LOOKING FOR ANNE アンを探して」が10月31日公開予定となっている。

穂のかは現在20歳であるが、7歳の時には芸能界に関係していたという。
石橋貴明と中居正広の進行が人気の番組「うたばん」に使われる題字を書いたのは穂のかだったのだ。
9月30日放送の「笑っていいとも」に穂のかが出演した際に中居正広が直接確認していたので間違いない。

そして穂のかはその「う・た・ば・ん」の題字を書いた御褒美について話した。
「初めてのギャラっていうんですか?ご褒美にハワイ旅行に連れて行ってもらいました」
というのだ。
石橋貴明の娘ともなると初ギャラもハンパではない。

父親として石橋は穂のかが芸能界入りすることに最初は猛反対していたそうだが、今は
「協力はしないけど応援はする」
というスタンスをとっている。

穂のかの20歳の誕生日には「時間を大事にするように」と高価な腕時計をプレゼントしている。
やはり、娘は可愛いのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)