EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】まだ乗ってないのに!フェリーに乗ろうとした車が水没する(ドイツ)

車でフェリーの駐車スペースに乗り込もうとしたところ、いきなりフェリーのゲートが閉まり、乗り込もうとしていた車がそのまま湖に転落する事故があった。車に乗っていた全員は無事だった。

夜の8時頃、家族はフェリーでMaintal-Dörnigheimへの旅行へ出発する為に、車2台でフェリー乗り場へと向かった。父親が1人で運転する車が先にフェリーに乗り、続いて母親が運転する子ども達と犬を乗せた車が後に続いた。しかし、母親の運転する車がフェリーに乗り込もうとした時、なんとフェリーのゲートは閉まり始めていた。これにより母親の運転する車は川にそのまま転落。水没した車は、半分が水に浸かった状態で浮き上がり、乗っていた母親と子ども達、そして犬は救助されて無事だった。

先にフェリーに乗り込んだ父親によると、まだフェリーの駐車場には余裕があったという。しかし、フェリーのキャプテンは「もうこれ以上車が駐車するスペースが無い」とみなし、ゲートを閉めてしまったという。現在警察がこの事故について調べを進めている。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)