EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】ビールフェスで泥酔した観光客、電車に轢かれ死亡(ドイツ)

ドイツで行なわれた、年に一度のビッグイベント「オクトーバーフェスト」に参加する為にオーストラリアから来ていた男性が、ビールフェスティバルからキャンプ場に変える途中に酔っ払っていて電車に轢かれ死亡した。

オーストラリア人男性は、ドイツで開催されたオクトーバーフェストのビールフェスティバルから宿泊しているキャンプ場に帰る途中に、酔っ払って線路の上を歩き、Laim駅とMoosbach駅の中間地点で電車に轢かれて死亡した。

死亡した男性は、事故にあった当時ニュージーランドから来ていた25歳男性と共に宿泊しているキャンプ場へと戻る途中だったという。死亡した男性と一緒にいたニュージーランド人男性は、このオーストラリア人男性とはフェスティバルで出会ったばかりだったので、警察に何の個人情報も提供できず、死亡した男性の身元はまだわかっていない。

ニュージーランド人男性の証言によると、2人からは電車は見えなかったという。この男性は無傷で無事であったが、かなりのショックを受けており、また警察は死亡したオーストラリア人男性の身元確認を急いでいる。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)