EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】粋な誕生プレゼント!フランス・ドイツ間の高速列車で赤ちゃんを出産

パリとブリュッセルを結ぶ高速列車の中で、妊婦が女の子の赤ちゃんを出産した。列車の中で出産のハプニングがあったのは13年ぶりで、この赤ちゃんには、あるプレゼントが贈られるという。

時速約300キロで走行する高速列車で女の赤ちゃんが誕生した。この列車はパリとブリュッセル間を運行するもので、当時同じ列車に居合わせた医師2人と看護師2人の助けで、母親はブリュッセルに到着する直前に無事出産したという。また、安産だったと報告されている。

「出産は本当にうまくいきました。でも、私達はまさかあんなに急に出産すると思わなかった。」と、列車のドライバーMichel Paulyは言う。母親は、ドイツ西部のケルンへ向かう途中で、2歳と3歳の2人の子ども達と一緒に旅行中であった。出産した母親と赤ちゃんは、現在ブリュッセルの病院に入院しており、ともに経過は順調だという。

このサプライズ出産で、高速列車会社よりこの赤ちゃんには”生涯無料で高速列車を利用できるフリーパス”がプレゼントされる。また、列車で赤ちゃんが誕生したのは13年ぶりの事だという。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)