10日ほど前からであろうか。マドンナが、8年の間生活をともにした映画監督ガイ・リッチー氏との電撃離婚を、後悔し始めているという噂が出回っている。やはりマドンナのジェラシー、そして28歳も年下の恋人、ジーザス・ラズ君の不安定さが原因のようだ。
ガイについては、マドンナとの離婚後、あれこれ若い女性とのツーショットが報じられている。デートと呼ぶより、パーティや仕事で仲良く会話しているといったところであるが、先日はビキニがセクシーなまだ18歳の双子の美女にデレデレ、そして今はロバート・ダウニー・ジュニアが紹介したという、メラニー・ガンデラ嬢(26)とディナーなどを楽しんでいる様子だ。
“なんだ、ガイは結構女性にモテるんだ…。”そう気がついても後の祭り。アレックス・ロドリゲス選手とも一時期よい雰囲気になったものの、女優ケイト・ハドソンと出会ったA・ロッドは、 “マドンナとはただの友達だよ” と言い切った。
今マドンナに女性としての喜びを与えているのは、ジーザス・ラズという22歳のブラジル人モデルの坊や。だが早熟で聡い長女ローデスちゃんは、マドンナにシビアな目を向けることもあり、時には「ママ、ジーザスが若いからって、無理にはしゃぎ過ぎだよ」とキビしい言葉を放つという。
また長男のロッコ君は、血がつながっていることもあり父親のガイが大好き。ロンドンにいたいと主張することに、マドンナは心を痛めていると言われている。
先月16日には仏マルセイユで、コンサート会場の設営中にクレーンが倒れステージが倒壊、死者2名を出す惨事が起きていた。その事態収拾まで母マドンナに付き添い、動揺を受け止めようと努力したのはローデスちゃんで、ラズはさっぱり頼りにならなかったことも報じられている。
間もなく『Sticky &Sweet』ツアーも終了。もう一度元夫のガイと向き合ってみても悪くない。何しろ二人には子供たちがおり、彼らのためにホリデーは必ずガイと一緒にと決めているのだ。この状況で、いったい他の誰とロマンティックな休暇など過ごすことが出来ようか。
マドンナ、気が変わったらプライドを捨てて早くガイに愛の言葉を。ガイは今本当に世の女性たちに狙われている。ハンキーで男らしく知的、というのは数か月前までの形容詞。今は、マドンナとの離婚で入ったとんでもない大金を銀行に預けている超ミリオネアの美味しいオトコ、マドンナが思っている以上にモテるようだから…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)