英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
故マイケル・ジャクソンの輝かしい足跡と、亡くなる直前の貴重な映像が映画化される、これをファンは今大変楽しみにしているところであるが、いよいよ10月に全米公開が決まった。
配給会社となる「ソニー・ピクチャーズ・エンターテイメント」はこの度、マイケルのロンドン公演を企画した『AEG Live』社の制作による『This Is It!』と題された映画を、今年の10月30日に全米公開することに決定したと発表した。
LAステープルズ・センターを利用して行われていた、ロンドン・カムバック公演のための莫大な量のリハーサル。その様子を撮影したテープを基に、映画では、ステージや舞台裏での最後のマイケルの元気な姿が公開されるという。
音声なども、鮮明に聴きとれるよう最新鋭のデジタル技術を駆使したとし、3D映像のものも準備中のようだ。マイケルと親しかった友人や、コラボをしたミュージシャンらへのインタビューもあり、その映画が公開されれば、ファンらの目頭は再び熱くなってしまうことであろう。世界各地への配信についての発表は、まだなされていない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)