イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】“50回も無理だよ”、マイケル・ジャクソンついに弱音を吐く!?

50回もスケジュールを詰め込んで大丈夫なの?誰もがそう案じる、7月からスタートのマイケル・ジャクソン・ロンドン・カムバック公演。皮膚がん発見が本当であれば精神面での落ち込みも懸念されるが、治療のためか公演スタートも数日間延びることが決定したばかり。なんとここにきて、マイケル本人がポロッとロンドン公演についての不安を口にしたと伝えられた。

ロサンジェルス「バーバンク・ダンス・スタジオ」から、振りつけの練習を終えて出てきたマイケルに、ファンと芸能リポーターが一気に駆け寄った。その時の様子を英大衆紙「Sun」はこう報じている。

マイケルはファンに、「いつも応援してくれてありがとう。皆さんのことを僕も愛しているよ」と笑顔で応えるも、本人もここで語っておかなければと思ったのか、ロンドン公演についての不安と怒りをつい口にしてしまった。

「50回もの公演を組まれたことに、本当は僕も怒っているんだ。最初は10回という話だったんだ。でもそれがすべて売り切れになったと聞いた翌朝に、勝手に40回分が追加されていたことを知ったよ。同じところで50回もやらないで、もっと世界のあちこちを回りたいのにね」と語ったというのだ。

さらに体調は大丈夫なのか心配そうに声をかけるファンに、マイケルは、「僕は食が細いタイプなんだ。50ものコンサートなんて、もっと体重を増やして体力をつけなくちゃならないね」と、自らの体力不足に苦笑したという。

先日発表された通り、公演開始予定日は7月8日から13日に延び、4回分の公演が来年3月にずらされ、該当するチケット購入者はなんと8万人にも及ぶようだ。ファンを大切にすることで有名なマイケルのこと、無理をしてしまいそうな気配である。企画会社よ、マイケルが倒れたらどうしてくれるんだ!? 
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)