エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西川貴教のありえないイチゴの食べ方とは?

T.M.Revolutionで知られる西川貴教(39)が8月24日のテレビ「ごきげんよう」にゲスト出演した。
彼は「プチカミングアウト 実はわたし○○なんです」のコーナーで大好きなイチゴを食べる時の話をしたのだが「95え~」をあっさり獲得したのだった。会場を驚愕させた彼のイチゴの食べ方とは?

ソロプロジェクトT.M.Revolutionとして、また最近はバンドabingdon boys schoolも結成して話題の西川貴教がまた意外な一面を見せた。
彼がイチゴが好きなことは自らを「いちごちゃん」と呼ぶことなどから想像がつくが、今回話したイチゴの食べ方は強烈だった。

彼はいつもイチゴを食べる時には練乳をつけて食べるのだが、よく使われるチューブ入りのものを使うらしい。
普通、器にイチゴを盛ってそこに練乳をかけて食べるのだが、西川流は違うのだ。
「口にイチゴを入れて、それから練乳をチューブのままダイレクトに口にくわえて飲みますネ」
というのだ。
「器にイチゴを入れて練乳をかける方法だと、器についた練乳がもったいない」
というのが理由だそうだ。

だが、驚くべきはその練乳の使用量だった。
「イチゴ1パックに、練乳を1本使います」
「足らなくて2本目を使うこともありますね」
というのだ。
最近では、
「ファンが業務用の大きな練乳を送ってくれたのでそれを重宝している」
そうである。

最終的にはイチゴの食べ方よりも、練乳の使用量の方が驚愕だった。

ところで、彼のお母さんは歯科衛生士らしいが、虫歯にならない手入れ法を伝授されているのだろうか?虫歯で困っているという話は今のところ聞かない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)