EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】「あの子を殺さないと結婚しない」。冗談のつもりが?16歳カップル殺人罪で告発(スウェーデン)

ストックホルム郊外の森林地帯で、15歳の少女が遺体で見つかった。ティーンエイジャーのカップル2人が、少女の殺人容疑で告発された。少年は罪を認めており、少女は否認している。

告発されたティーンエイジャーは、共に16歳の少年少女である。この2人は、6月にストックホルム郊外Sturebyの森林地帯で、遺体で発見された少女を殺害した容疑がかけられている。

容疑者2人は婚約しており、少女が「もしあの女を殺さなかったら結婚しない。」と、少年に何通かの携帯メールで通告していたという。少年は、少女の言った通りに被害者を殺害した後、少女に電話をかけ、被害者を殺害した事を告げた。少女によると、まさか少年が本当に殺すとは思わなかったので大変驚き、また、少年は少し怯えているようだったと話している。

少女は容疑を否認しているが、少年は故殺の罪を認めている。少女は、「15歳の少女を殺すように」と送った携帯メールは、「ゲームだった」「本当に殺すとは思わなかった」と主張している。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)