エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】西川貴教、ありえない食生活と仰天の実年齢。

8月24日の「ごきげんよう」(フジテレビ系列)で、西川貴教が「僕、アラフォーです」と言った瞬間、会場からは「えーっ」という驚きの声が上がった。

この日の「ごきげんよう」で西川は、「いちご1パックに対して練乳を軽く1本はかける」と言って会場を驚かせていたが、西川のファンはそれくらいでは驚かないであろう。西川は以前から自分自身を「いちごちゃん」と呼ぶほどいちごが好きで、いちごが隠れるくらい練乳をかけて食べるのが好きなのである。さらに、いちごがなくても練乳を直に飲むことでも知られている。いちご好きというよりも練乳好きなのかもしれない。練乳以外にも、タブレット菓子である「FRISK(フリスク)」を一度に5~7粒、多い時には1日3箱は食べると言っていた。好きになると大量に欲するのかもしれない。
練乳の話よりも、記者は彼がもうアラフォーだということに驚いた。T.M.Revolutionでデビューしてから13年が経っているので、そんなに若くはないとは思っていたが、とてもアラフォーには見えない。だが、西川はT.M.Revolutionでデビューした時にすでに25歳だった。その頃から20代前半に見られていたから元々童顔なのだろう。また小柄なことも実年齢より若く見られる要因かもしれない。初めてテレビで西川を観た時は、女の子と見間違えるほどだった。

現在abingdon boys schoolのボーカルとしても活躍している西川だが、他のメンバー(全員40歳)と比べてみても、やはり西川だけとても若く見える。他のメンバーも実年齢より群を抜いて若く見えるのだ。

歌手活動だけでなく、ドラマやミュージカルでの俳優業、バラエティ出演、声優など活躍の場を広げている西川。最近では滋賀県のふるさと観光大使にも就任し、今年の9月には同県初の野外ライブを行うことも決定している。様々なことに挑戦することが西川の若さの秘訣なのかもしれない。  
(TechinsightJapan編集部 MAKI)