エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「酒井容疑者は嘘つき」。またまたテリー伊藤がかみついた!

8月21日の「スッキリ!!」(日本テレビ系列)で、コメンテーターのテリー伊藤氏が、酒井容疑者について語った。これまでも酒井容疑者に対して厳しい意見を言ってきたテリー氏だが、今回も酒井容疑者に容赦なくかみついた。

酒井容疑者をかくまっていたとされていた会社会長のコメントがマスコミに寄せられた。この日の「スッキリ!!」でも、酒井容疑者と会長との関係性について放送された。

酒井容疑者はこの会長に「死にたい」「やっていない」と言っていたようなのだが、テリー氏は「この”死にたい”というのはどういう意味なのか」と発言。「この”死にたい”だけ見ると反省しているように見える。しかし、酒井容疑者は、周りの人にもわたしはやっていないと嘘を言っている。死にたいと言っているのは夫が逮捕されたから死にたいと責任感で言っているような言葉のトリックなのでは」とも言っている。

また、会長が酒井容疑者の「やっていない」という言葉を信じていたから保護したというコメントに対して、テリー氏は、「会長の善意に対しても酒井容疑者は嘘をついていた」とも言っている。

酒井容疑者が逮捕されてから約2週間が経過した。酒井容疑者と夫の高相容疑者との供述がかみ合わないなど、まだ謎の部分が多い事件であるが、真実が明るみになるのはいつになるのか、早く真相を知りたいものである。  
(TechinsightJapan編集部 MAKI)