エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】佐藤健、インフルエンザでイベント中止。

8月14日から16日に公演予定だったアミューズ所属俳優によるフィルムイベント「THE GAME ~Boy’s Film Show~」の16日の15時と19時の公演が中止となった。佐藤健が体調を崩したためらしい。

佐藤健は、3日間出演の予定で、16日も会場には来ていたようなのだが、午前11時の公演が終わってから体調不良を訴えたようである。午後から病院で診察を受けた結果インフルエンザと診断されたようだ。新型なのか季節性なのかはわからないようだが、安静にしていればすぐに良くなると言われたらしい。

スタッフや医者と相談の上、ファンや他の共演者の迷惑にならないようにイベント出演を止めて、自宅療養を決めたようである。佐藤は、「ファンのみなさんと会えるのを楽しみにしていたので悔しいが、今は治すことに専念したい」とブログに綴っている。

「THE GAME」のホームページによると、今回中止した15時と19時の公演は延期にするらしい。詳しい詳細は近いうちに「THE GAME」のオフィシャルホームページで発表するようだ。

佐藤はブログで、「しっかり治して、みなさんと会えることを楽しみにしている」と綴っており、「ご心配、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」とも綴っている。

インフルエンザということで症状が心配ではあるが、今のところ安静にしていれば大丈夫ということで、ファンも一安心だろう。公演が中止になって見に行っていた人は残念だっただろうが、延期ということなので佐藤の体調が治るまでは待っていてほしい。佐藤も今は無理をしないで治療に専念して早く元気な姿をファンの前に見せてほしい。  了
(TechinsightJapan編集部 MAKI)