英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
8月16日の「サンデー・ジャポン」で、ある人気モデルが政治の勉強をするために雑誌「フライデー」を買ってきたと発言。「フライデー」でどんな勉強をしたのかわからないが、果たしてその人気モデルとは一体?
TBS系列の「サンデージャポン」の放送で中高生に人気のカリスマモデル小森純が政治の勉強をするために人生で初めて「フライデー」を買ってきたと発言。しかし、「フライデー」を読んだがやっぱりわからなかったらしい。確かに、「フライデー」を読んでも政治の勉強にはならないと思うが・・・。なぜ、政治を勉強するために「フライデー」を買ってきたのか疑問ではある。
そもそも、小森がなぜ政治を勉強しようとしたかと言うと、前回「サンジャポ」に出演した際に、”マニフェスト”の意味も分からないと言っていた。その放送を親が観ていて、母親から「人としてちゃんと政治を学びなさい」というメールが届いたようなのだ。
結局、「フライデー」では、政治の勉強が出来なかった小森に共演者の吉田たかよしが「番組終了後にマンツーマンで教えてあげる」ということになった。本当に教えてもらったのかは定かではないが、次回番組に出演の際には、どの位政治のことがわかるようになったのか期待したいところである。
(TechinsightJapan編集部 MAKI)