エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】細川茂樹、「くわばたりえに利用された」

お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえが、細川茂樹(俳優)の誘いを複数回断っていたことがわかった。
細川は好意から誘ったにもかかわらず、断られたことから不信に思ったが、ある日その謎が解けて愕然としたというのだ。

くわばたりえ(33)はご存知のようにダイエットに成功してブレイクした。その後、元カレと交際を再開して今年6月27日には結婚している。
そんな、くわばたりえがダイエットに成功した2008年4月頃にテレビ番組「おネエ★MANS」(放送終了)のサプライズ企画で細川茂樹とご対面したことがある。
これは、彼女が細川が憧れの男性だと公言していたことから実現した企画で、その後も細川とツーショットで写真を撮ったりして盛り上がっていた。

しかし、当の細川茂樹が8月18日のテレビ「ごきげんよう」に出演してくわばたりえへの不信感を露にした。
細川はこの時、くわばたは既に元カレと”復縁”していたのではないかというのだ。

ある日、くわばたりえが好意をもってくれているからと、細川は「みんなで食事に行くのでご一緒しませんか?」とメールを送ったのだ。
しかし、あれほど憧れていると盛り上がっていながらなんの返事も無かった。
細川はまた別の機会にもういちど食事に誘うメールを送った。
しかし、やはり返事はこなかった。
そして、どちらも後日になって
「携帯の電源が切れてました。ごめんなさい」という言い訳のメールが送られて来たのだ。

「断るなら、もっと気の利いた断り方があるはず」
とウソとばればれなメールに細川は不信感をもったのだった。
そして、細川はくわばたりえが結婚してからこの時の謎が解けたという。
「彼との交際をマスコミからガードするために利用されていた。」
という事実に気がついたのだ。

「袖にされたっていうんですか?芸人さんはやることが凄いなと思いましたね」
という細川はこれ以来、ますます女性が信用できなくなったという。
でも最後には「しかし女性は大好きです」と自らフォローしていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)