EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】ダンスフェスで少年が射殺。会場パニックに。(オランダ)

オランダで開催された無料のダンスフェスティバルの最中に、19歳の少年が射殺された。また、同時に何発も発砲され、他8人が負傷した。犯人はまだ特定できていない。

Hague南部の海岸近くの町で開催された、無料のダンスフェスティバル。このフェスティバルの最中に、19歳の少年が射殺されるという事件が起こった。少年は救急車で病院へ搬送される途中で息を引取ったという。また、死亡した少年の他にも8人が負傷しており、会場にいた人々によると、何十発も銃声があったという。

この事件で会場は一時パニックとなり、ビーチをパトロールしていた警察はこの騒ぎを静める為に部隊を結成。パニックと同時に腹を立てた一部の群衆は警察に攻撃を開始しはじめ、その場を収める為に警察はやむを得ず男性1人の足を撃ったという。

この事件当時の映像がYOUTUBEにアップロードされており、動画では銃声を聞き取る事ができる。またその銃声が本物だとわかると同時に、群集がパニックになる様子が映し出されているという。犯人はまだ特定されておらず、現在犯罪捜査部が事件の調査を進めている。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)