EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】1歳児が大火傷。救急車を呼ぶも拒否される(スウェーデン)

火傷を負った1歳の息子を病院へ連れて行こうとした母親が、救急車を呼んだが拒否され、自分で病院へ連れて行く事を余儀なくされた。これによりスウェーデンの緊急サービスは、内部調査に着手する事を声明した。

1歳の幼児が1杯の熱いお茶をこぼし、顔、首、そして体に火傷を負った。母親はすぐに救急車を呼ぼうと電話をしたが、なんと「救急車は必要ない、自分で病院へ行くべきだ」と言われ、母親は自分の手で息子を病院へ連れて行く事を余儀なくされた。母親は、早急に息子を病院へ連れて行ったが、病院へ到着するまでに40分もかかってしまったという。

病院では息子は第2度の熱傷と診断され、様態は重大であると判断され、息子はすぐに救急車で別の病院へ搬送された。病院側も、「救急車を送るべきだったように思う」と声明している。この事は緊急サービスに報告され、後に内部調査が行なわれる事になっている。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)