イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】クリス・ブラウン、ビデオ・カメラに向かい2分間の謝罪声明。 “もっと早く謝りたかった。”

今年2月、当時の恋人であったR&B界の歌姫リアーナの顔を殴り、現在はDV事件の容疑者として、法廷で裁かれる身となっているクリス・ブラウン。そんな彼が今このタイミングで、正式な謝罪声明を発表した。

ベスト・チャーミングなカップルであった二人は、今後も大きな活躍が期待される若手シンガーである。そのどちらにも健在でいて貰い、デュエット曲を今後も歌って欲しい。事件の解決と関係の修復に向けては、ヒップ・ホップ、R&B界の先輩シンガーやプロデューサーらも懸命に動いた。

Diddyなどは、さっそくマイアミのプライベート・ビーチにある豪華な別荘をしばらく貸し、二人は静かな生活とマリン・スポーツを共に楽しむことが出来た。その時には、必死に謝るクリスの姿にリアーナも許したかのように見えた。

しかしリアーナが悩めば悩むほど、あまりにも多くの “一度暴力で女性を威圧した男は何度でも繰り返す” という忠言が経験者である有名人や著名カウンセラーから届き、やはり関係が元に戻ることはなかった。

2分ほどクリスは謝罪の言葉をビデオ・カメラに向かって語りかけたが、その内容は今『TMZ』の他、『YouTube』でも確認できる。リアーナには本人曰く、 “カウントレス” なほどSorryを口にしたそうだ。今でも100%あの事件を自分の過ちと認め、迷惑や心配をかけた家族や関係者にも心から詫びる気持ちでいっぱいのようだ。

また、世の中の男性に自分と同じミスを犯さないよう、この例から多くを学んで欲しいと呼びかけるなど、彼は反省と謝罪、そして周囲の支えへの感謝の言葉を真摯な態度で述べており、まさに完璧な内容、しっかりと練習したことを思わせる。

DV事件の後、5月にはリアーナとの “お泊りH” 写真までうかつにも流出させてしまい、クリスは事態を悪化させてしまった。

もう彼女には許してもらえないであろう。それならば社会に許してもらおう、次の公判までに好材料を作ろうということで、弁護士に今まさにここで「謝罪声明を」と促されたのであろうか。クリス自身は、もっと早くこうした機会を持ちたかったが許されなかったと言う。

こちらのYouTubeにアップされた動画で、『TMZ.com』が流した彼の謝罪声明を確認できるので、2分ほどお時間がある方は是非どうぞ。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)