EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】トンネルで身動きが取れなくなった泥酔トラック運転手(オランダ)

男性ドライバーが運転するトラックが、トンネルに入り込み身動きが取れなくなった。このトラックの車高は3.92mで、トンネルの高さは3.60mしかなかったという。

47歳の男は、車高のかなり高いトラックを運転していた。ロッテルダムにて、そのままトラックの車高より高さの低いトンネルへ侵入。トラックごと身動きが取れなくなり、警察が駆けつけた。やたら酒臭いこの男に血液検査をしたところ、法的な限界摂取量の4倍ものアルコールが検出された。どうやら酔っ払っていたので、何も考えずにトンネルに突入したようだ。

男の乗っていたトラックは差し押さえられ、男には車高の高いトラックでトンネルへ進入した罰金900ユーロ(約12万円)と、飲酒運転で1800ユーロ(約24万円)の罰金を支払うよう命じられた。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)