エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】今井絵理子、息子の恋のお相手は、SPEEDのあの人!?

今井絵理子が、久しぶりにSPEEDのメンバーと息子を会わせた時のエピソードをブログに綴っている。その時、息子はメンバーの一人に恋心を抱いてしまったようなのだが、そのメンバーとは誰だったのだろうか?

先日、息子を連れて沖縄に帰った今井。その時、SPEEDのメンバーも一緒だったようで、息子とSPEEDメンバーは久し振りの再会となったらしい。美人なお姉さんを目の前にした息子は照れてしまったようである。しかし、そこは男の子。まだ4歳だというのに目の前にかわいい女の子がいるというのはわかったらしく、ずっとニコニコ顔で、今井に言わせると「ニタついていて、鼻の下が伸びている?!」ようにみえたようだ。4歳といえどもかわいい女性はわかるということだろうか。

メンバーの名前を手話で息子に教えた後、SPEEDのメンバーも息子を可愛がってくれて、息子もかなり機嫌が良かったようだ。中でも上原多香子のことが気に入ったようで、上原の姿が見えなくなっただけで、「たかはどこ?」としつこく聞いてくる。極めつけには、上原がトイレに行ったと聞いたとたんに、「ぼくもトイレしたい」と今井に言う始末。しかも、息子は5分前にトイレにいったばかりだと言うのに…。本当に上原のことを好きになってしまったのだろう。沖縄について別れるまで、上原に夢中だったようだ。こんな息子の恋心に対して、今井はあえて上原を好きになった理由は聞かなかったらしい。

女一人で息子を育てあげてきた今井。息子の聴覚障害にも負けず親子二人で頑張ってきた。そんな一人息子の淡い恋心、これから先も母親として何度となく見守っていくのだろう。しかし、相手が子供の頃から気心が知れたメンバーだったということで、内心どんな気持ちだったのだろうか? だが、4歳の子供の淡い恋心、これからもそっと見守っていってほしい。
(TechinsightJapan編集部 MAKI)