エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】フルーツポンチ亘が結婚!お相手の女性は?

お笑いコンビ、フルーツポンチ(吉本)の亘健太郎が結婚したことを発表した。
レギュラー番組、爆笑レッドシアター(フジテレビ)の中で劇場支配人の内村光良に報告する形で発表した。
気になるお相手の女性とは。

人気お笑いコンビ、フルーツポンチのツッコミ担当、亘健太郎がなんと番組内で結婚発表を行った。
亘(わたり)がフルーツポンチのどちらかわからない方はウザイ役をする村上では無い方といえばおわかりだろう。
彼がレギュラー出演する爆笑レッドシアターの最後のエンディングコーナー居酒屋『赤劇場』に村上に呼ばれて入店した亘は、
元自衛官らしく直立してはきはきと「亘健太郎。この度結婚いたしました」と発表した。

ブログも含め他では一切発表していないそうで、支配人の内村へ最初の報告をとこの放送までとっていたというのだ。
内村から奥さんはどんな人なの?と聞かれると。
亘は
「うちの女房ですか」
と嬉しそうに奥さんについて話した。

「三つ年上で、でも、可愛いらしい感じです」
とデレデレである。
どこで知り合ったかを聞かれると
これ話すと女房が嫌がるんですが・・・と言いつつ
「高田の馬場のコンパで知り合いました」
とあっさり話していた。

結婚して良かったことは
「我が家(お笑いコンビ)の杉山さんに飲み会に誘われた時に断る理由ができたのが良かったですね」という事だった。

最後には相方の村上からカラオケで長渕の「乾杯」の歌が贈られた。(ちなみに村上は超がつく音痴である)

内村からは「爆笑レッドシアターのメンバーから初めて既婚者が出たね。おめでとう」と祝福の言葉を贈られた。
この放送日7月22日は支配人内村光良の誕生日でもあり、それにあわせた報告でもあったようだ。
番組の最後にはメンバーから胴上げで祝福されていた。お幸せに。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)