エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】狩野英孝が結婚宣言!復縁の彼女と今はどうなの?

イケメン風芸人の狩野英孝がテレビ番組で結婚を考えていることを暴露した。4日のテレビ番組「メレンゲの気持ち」(日テレ)にゲスト出演した狩野英孝は復縁した彼女とのいきさつを語った。その中で司会の久本雅美に問われて狩野は結婚に関してはっきりと語ったのだ。

マセキ芸能社のお笑い芸人、狩野英孝(27)は昨年9月に彼女との同棲が発覚しフライデーされ、そして直後に破局したと本人が語って話題となった。
ところが、今年の3月にはその彼女とよりを戻して交際しているとまたもフライデーされたのだ。

7月4日放送の「メレンゲの気持ち」では久本雅美から
「なんで別れたのよ?で、なんでまたよりが戻ったの?」
とズバリと聞かれた狩野は

「別れたのは、彼女の束縛がきつかったのが一番の理由かな?」
と語りだした。

彼の行動などを細かく干渉する彼女が重荷となっていたと言うのだ。
ある日、狩野がテレビ局から借りて帰った二足歩行ロボット「アシモくん」
(約100万円)を彼女が怒ったはずみで床に叩きつけたという。

「腕と足が壊れたアシモくんが、『ウィーン、ガチャ』と一生懸命起き上がろうとするんですよ」

「俺も、いつかこうなるんだろうな・・・・」
と思った時、狩野は彼女に別れを切り出したのだった。

やがて、数ヶ月が過ぎ、狩野は彼女のことをいろいろ考えていた。
「白いスーツにしたら売れるかも」とプレゼントしてくれたのも彼女だったそうだ。
ネタもいつもアドバイスしてくれたり、なにかにつけ狩野のことを支えてくれた彼女のことがだんだん気になりだした。
そして、新年のあいさつにメールを送ったことをきっかけにまた交際を始めたということだ。

久本が
「で、やっぱり、いろいろ干渉されてるの」と聞くと、

「そこははっきり『こういうところが嫌だった』と話したら、彼女も『悪かった、気をつける』と言ってくれてうまくいってます」
と狩野は答えた。

「じゃー、うまくいってるじゃん。今度は続きそうだね、ひょっとして・・・」
と久本が話をもっていくと。

狩野ははっきりと言ったのだ。
「結婚したいなと思っています」と。

「じゃ、今プロポーズしちゃったら!」
と盛り上がる久本だったが、さすがにそこまではいかなかった。

もっとも狩野が言うのには
「彼女から『あなたと結婚を考えるのはまだ』と言われている」
ということだ。
もう少し人気が安定してからということだろうか。

昨年は小島よしおとならんで「すぐに消える芸人」といわれていたのだが、
最近は「爆笑レッドシアター」でも活躍しているし、50TA人気もあり、歌という可能性も出てきた。

「今年中の結婚はあるかもしれない」と最後にもう一度宣言した狩野英孝だが、十分期待できそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)