EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】音楽フェスティバルで殺人、懲役9年の判決(スコットランド)

毎年スコットランドで行われているミュージックフェスティバルT in the Parkで、女友達を助けようとした男性(22)を刺して殺害した男2人が懲役9年の刑を受け、投獄された。

去年の7月に開催されたT in the Parkで、女友達を襲った男2人に立ち向かったMark Morrisonさん(23)が11回刺されて死亡。犯人はRobert Kidd(25)とJohn Tiffoney(25)の2人だった。

KiddとTiffoneyが、Morrisonさんの友達であったAshleigh McCombさん(22)らのテントの上に放尿し、これをMcCombさんが注意しに行った。これにより、容疑者2人はMcCombさんに唾を吐きかけ、殴るなどの暴行を行った。友達であるMcCombさんを助けようとしたMorrisonさんは、容疑者2人に殴られた後に11回刺されて死亡した。男2人は、Morrisonさんの傷を見ようと、わざわざMorrisonさんのTシャツをめくって確認していたという。

KiddとTiffoneyは、Morrisonさん殺害の容疑で逮捕されたが、容疑を否認。しかし今回の判決で懲役9年の刑が科せられ、投獄される事となった。
(TechinsightJapan編集部 しんたにゆみ)