エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】短すぎ!?木村カエラ∞Perfume、新ユニットの賞味期限

ウェディングソング「Butterfly」で話題の木村カエラとCM出演などでますます好調のPerfumeによる夢のコラボレーションが実現する。新ユニット「木村カエラ∞Perfume」を結成して7/4(土)横浜アリーナで開催されるイベントに出演することが決定したのだ。しかし、多忙な彼女らだけにこの新ユニットの活動予定はかなり短いようである。

木村カエラとPerfumeには特別な関係がある。
2007年の春、木村カエラは、まだあまり知られていなかったPerfumeの楽曲を「これが今、お気に入りのグループ・・・」と自身の番組J-WAVE「OH! MY RADIO」でプッシュしたのだ。
これがきっかけとなり、Prefumeは注目されて同年秋にはあの「ポリリズム」がCMソングとなりブレイクしたのである。

木村カエラとPerfumeはテレビ「ミュージックステーション」で共演したことはあるが、一緒にパフォーマンスという経験は無い。
縁ある二組が夢のコラボレーションを果たすのが7/4(土)横浜アリーナで開催されるイベント
「HOT STUFF30th Anniversary Special Live out of our heads」
に出演する新ユニット「木村カエラ∞Perfume」なのだ。

同イベントのオープニングアクトを務めてお互いの楽曲を1曲ずつ計2曲を披露する予定である。

この夢のユニットについて
木村カエラは
「Perfumeでもなく木村カエラでもない、新しいグループ。楽しみです」
Perfumeは
「お相手は愛しのカエラさん、嬉しいです!」
とコメントしており、双方とも初めてのコラボを楽しみにしていることが伺える。

ただし、このユニットこの日のオープニングアクトを終えると解散する予定だという。その活動期間は15分間という一瞬のユニット結成なのである。
しかし、盛り上がり次第では今後も再結成の可能性は考えられるだろう。

ちなみに、このイベントの出演予定は
ザ・クロマニヨンズ/東京スカパラダイスオーケストラ/浜真心(浜崎貴司+真心ブラザーズ)/
FLYING KIDS/HOME MADE 家族/凛として時雨/鴉/SCANDAL/moumoon・・・・

といった日本のロック、POPシーンの雄を集めたかのようなメンバーで、木村カエラ∞Perfumeも力が入ることは必至である。

その、ノリでまたいつかどこがで再結成してくれることを期待したい。
(TechinsightJapan 編集部 真紀和泉)