エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岩田剛典、生出演に母親から“ダメ出し” 「さっきLINE入っていて…」

「今朝も『“めざまし”のときは目がむくんでいたけど、“とくダネ”でちょっと回復してきた』とさっきLINE入っていて。うるせえなと思って」と苦笑いを浮かべると、MCのバナナマン設楽統も「今日の話!?」とウケて笑った。岩田の隣に座っていたLiLiCoが「今、お母さんベストですよ~」とカメラ目線で訴えると、岩田も「目が明きました!」とおどけてみせた。「家族って割と言ってきますよね」と設楽も経験があるといい、「『同じ話をしないで欲しい』と姉ちゃんから言われたとき、『何回も何回も違う話をできないだろ』って」「ネタのことも、(姉が)『あんまりああいうの好きじゃない』って。じゃあ作ってみろ」と訴えた。家族からのダメ出しはどうやら“芸能人あるある”のようだ。

岩田と母親のエピソードと言えば、岩田が慶應義塾大学4年生だったときのこと。卒業後に一般企業に就職するつもりで大手企業に内定も決まっていたが、三代目JSBへの加入が決まり本格的にダンスの道に進むことに。それを電話で母親に伝えると、電話から声が聞こえなくなり、そのうちに母親の泣く声が聞こえてきたという。親としては芸能界に送り出すのは不安だっただろうが、今では息子の出演番組をチェックするようになったのだ。朝から息子の出演を楽しみにしていて、この日は母親も忙しかったのではないか。

ツイッターでは「岩ちゃんママ可愛い~」「岩ちゃんの違いが分かる母の愛」「ママからのLINEを暴露する岩ちゃんも可愛い うるせーなーと言いながら嬉しいくせに」「岩ちゃん ママと仲良しとか好感度上がるわ」などのツイートが見受けられ、ファンも親子のやりとりにほっこりしたようだ。

画像2枚目は『めざましテレビ  2019年10月7日付Twitter「今日は新月9ドラマ『シャーロック』からディーン・フジオカさん、岩田剛典さんが生出演してくれたよ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『めざましテレビ』出演時、岩ちゃん、目がむくんでいる?(画像は『めざましテレビ  2019年10月7日付Twitter「今日は新月9ドラマ『シャーロック』からディーン・フジオカさん、岩田剛典さんが生出演してくれたよ」』のスクリーンショット)

1 2