エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岩田剛典、生出演に母親から“ダメ出し” 「さっきLINE入っていて…」

ダンサーで俳優の岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が出演するフジテレビ系「月9」ドラマ『シャーロック』が7日に初回を迎えた。この日、岩田と同ドラマ主演のディーン・フジオカは朝から情報番組に生出演するなど番宣に忙しかったが、その最中に岩田の母親からダメ出しがあったという。

6日夜にツイッターで「明日は一日電波ジャック」と予告していた岩田剛典。『めざましテレビ』に始まり、『とくダネ!』、『ノンストップ!』、『直撃LIVE グッディ!』と生放送の情報番組に出演。さらに19時から21時までの『ネプリーグ』2時間スペシャルに登場し、そのまま月9『シャーロック』(初回は30分拡大)へ突入した。

その甲斐あってか『シャーロック』初回は平均視聴率12.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の好スタートを切ることができたのだが、朝からいくつもの番組に生出演する岩田に母親から連絡があったそうだ。『ノンストップ!』のトークコーナー「TEA TIME LIVE せきららスタジオ」に登場した岩田とディーン・フジオカ。この日のテーマは「イラッとする家族や周りの許せないクセ」。これにディーンは「イライラしている人がいるとこっちまでイラっとする」と語り、同ドラマの撮影現場について「今回はすごい和気あいあいですね」「そう(イライラ)ならないように空気をコントロールしていきたいと思います」と微笑んだ。

一方で岩田は「結構母親が番組出演があるたびに連絡をくれて…チェックしてるんですよ」と明かし、