海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】落馬した少女 皮膚1センチで繋がった顎が再建される(英)

イギリスで乗馬を楽しんでいた15歳の少女が、落馬の際に門柱に顎を強くぶつけ、顎半分がぶら下がった状態で病院に搬送された。緊急手術を受けた少女はその11日後に退院、1か月後には学校に行けるまでに回復した。

8月のある土曜日、15歳のエミリー・エクルズさん(Emily Eccles)はダービーシャー州バスロウで家族や友人と乗馬を楽しんでいた。ところが乗っていた馬が車の大きな排気音に驚いて突然猛スピードで走り出し、エミリーさんは鐙(あぶみ)から足が外れ、体勢を崩したまま木の門柱に激しく顎をぶつけた。そのまま落馬したエミリーさんだが、地面に叩きつけられる直前に赤く染まった‟何か”に気が付き、手で抱えた。

エミリーさんはその時のことを次のように振り返っている。

「手にしたものを見て『いったいこれは何?』と思ったの。でもよく見たら歯と骨があって、『これってもしかして私の顎?』と気絶しそうになったわ。それは私の顔からぶら下がっていたの。まるでホラー映画のワンシーンのようだった…。」

エミリーさんの顎は左半分が1センチの皮膚で辛うじて繋がっている状態で、唇や顎に感覚を伝える神経は両サイドとも切断されていた。

その後、エミリーさんは英シェフィールドにあるシェフィールド小児病院に搬送され、

1 2