海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】母親の財布からカードを盗み、殺し屋に両親殺害を依頼した女子高生(米)

10代の思春期には何かと親に反感を持ってしまいがちだが、殺害するほどまでの感情を抱くことはまずないだろう。だがこのほどアメリカで逮捕された17歳の少女は、殺し屋を雇うほど両親に憎しみを持っていたようだ。『PEOPLE.com』『New York Post』『Tampa Bay Times』などが伝えている。

今月9日、米フロリダ州レイク郡ウマティラ在住の女子高生アリッサ・ハッチャー(Alyssa Hatcher、17)がウマティラ警察に逮捕された。アリッサはその2日後、両親を殺害するために何者かを2人雇ったとして2件の殺人教唆罪で起訴され、裁判所に出廷している。

レイク郡保安官事務所によると、アリッサは母親の財布からデビットカードを盗み、ATMで500ドル(約54,000円)を引き出して100ドル(約10,800円)分のコカインを購入、残りの400ドル(約43,200円)を両親の殺害を引き受けてくれる者に払うため友人に預けたとのことだ。

その後、両親の殺害がなかなか実行されないことに業を煮やしたアリッサは新たに黒人の男に依頼し、デビットカードを使って900ドル(約97,300円)を口座に振り込んだ。しかしこのアリッサの悪事が明るみに出ることになる。

アリッサとは別の高校に通う友人が、学校駐在警察官にアリッサのことを暴露したのだ。その友人は「アリッサが両親を殺害するため、2人の殺し屋に大金を払った」と話していたという。これによりレイク郡保安官事務所の捜査が入ることとなった。

一方でアリッサの母親は、

1 2