海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】母親の財布からカードを盗み、殺し屋に両親殺害を依頼した女子高生(米)

財布にあったデビットカードが無くなっていることに気付き銀行のアカウント情報を確認すると、ATMからの引き出しと知らない口座に送金されている形跡があったため、詐欺に遭ったとして今月8日に警察に通報した。

だが母親はアリッサの部屋でメモを見つけ、それが送金された口座番号と一致していることに気付いた。そしてアリッサは母親が警察に通報した翌日、逮捕されることになったのだ。彼女は両親を殺害するための一連の行動を供述したが、その動機については明らかになっていない。

同保安官事務所のフレッド・ジョーンズ巡査長(Fred Jones)は「アリッサの詳しい動機を調べている最中だが、アリッサがSNS上で両親のことをひどく嫌っていると思われるコメントをしていた」と話している。

『Heavy.com』によると、アリッサの母親はフロリダ保健省の看護師をしており、父親は継父で隣の市のクラーモント警察で警部補をしているとのことだ。フレッド・ジョーンズ巡査長は「両親は善良で素晴らしい人達です。これは何等かの理由でアリッサが単純に両親が気にくわないということと思われます」と述べている。

画像は『PEOPLE.com 2019年9月11日付「Fla. Teen Allegedly Stole Parents’ Debit Card to Fund Murder-for-Hire Plot Against Them」(PHOTO:LAKE COUNTY SHERIFF)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2