海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ペットシッターが連れて来た8歳孫 犬をプールに投げ入れ水中に沈める(米)

事の良し悪しが判断できない子供は、生き物を残酷に扱ってしまうことも少なくない。このほどアメリカで、ペットシッターが連れて来た8歳の孫が訪問先の犬をプールに投げ入れ水中に沈める様子を監視カメラが捉え、映像を見た多くの人が憤りを感じたようだ。『FOX 11 Los Angeles』『Pet Rescue Report』などが伝えている。

先月14日、『FOX 11 Los Angeles』がSNSに公開した映像に人々は激怒した。そこには男児が小型犬をプールの水に沈めようとする様子が捉えられていた。

米カリフォルニア州ヴィクターヴィルに住むある夫婦が、自宅を留守にするため“ブランディ(Brandy)”という名のマルチーズの世話をペットシッターに依頼し、当日はペットシッターの女性が8歳になる孫を連れてやってきた。

すると孫である男児は、祖母が目を離した隙に裏庭にあるプールにブランディを抱えて投げ入れたのだ。ブランディは泳ぎがあまり得意ではない様子で、必死に泳いでいるように見える。さらに男児は棒の先に網がついたプールの清掃ネットを持って現れ、ブランディを網の部分で水中へと沈めた。

ブランディは必死に網から逃れ、水面に顔を出しプールからあがるために階段のほうに向かって泳ごうしている。しかし男児はオモチャを扱うかのようにブランディを水中に沈め、

1 2