海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】裏庭で発見した小箱に“お宝”を期待も、5つの入れ歯に仰天(英)

もしも地中から小さな箱を見つけた場合、その中身に期待してしまう人もいるだろう。このほどイギリスで庭から小さな箱を見つけた女性も例外ではなく、金塊でも入っているのではと思ったようだ。しかし、中を開けてみたところ…。『The Sun』『Plymouth Live』などが伝えた。

英デヴォン州在住の2児の母親で建築家でもあるエミリー・サリバンさん(Emily Sullivan、38)は7月3日の午後、子供達の遊び場としてツリーハウスを造るため夫とともに裏庭を掘り起こした。

すると地面の中から、手のひらに乗るサイズの黄色いプラスチックの箱が出てきた。エミリーさんは一瞬、「中に金でも入ったお宝の箱では?」と期待してしまったが、中を開けるとお宝とはほど遠いものが出てきて驚くことになった。

過去に誰かが使用したと思われる入れ歯が5セットも出てきたのだ。エミリーさん一家はこの家に暮らし始めて1年しか経っておらず、その入れ歯は前の住人のものだと思ったそうだ。そのことについて、エミリーさんはこう話している。

「たぶん誰かが亡くなった後に、その人の入れ歯が見つかったんでしょうね。『これは亡くなった人の身体の一部のようなものだから、土の中に埋める必要がある』と思ったのかも。そうでなかったら、亡骸がそのあたりに埋まっているかもしれませんね。」

謎に包まれた入れ歯だが、

1 2