海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1回のお産で19匹の子犬が誕生 ダルメシアンの世界記録を更新(豪)

「産まれたばかりのダルメシアンはみんな白いのです。これは病気というわけでなく、生後2週間もすれば黒や茶の斑点が現れてきますから」とちょっとした豆知識を紹介してくれた。

このたび誕生したのはメス9匹、オス10匹で、メリッサさんは19匹全てに『美女と野獣』の“ベル”や『ライオンキング』の“プンバァ”などディズニーキャラクターの名前を付けたそうだ。これだけいると見分けるのに大変そうだが、それぞれに模様や色が異なるためメリッサさんが間違えることはほとんどないという。

19匹の誕生以来慌ただしく過ごしてきたメリッサさんだが、オス1匹だけを残して、子犬たちは8月8日以降に新しい飼い主のもとへ行くことになっているという。

ちなみにギネス記録に「最も多く赤ちゃんを産んだ犬」として登録されているのは、2004年11月9日に英ケンブリッジシャー州で24匹を出産したナポリタン・マスティフの“ティア”だそうだ。

画像は『ABC Goulburn Murray 2019年7月28日付Facebook「WARNING: CUTENESS OVERLOAD」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

元気なダルメシアンの子犬たち(画像は『ABC Goulburn Murray 2019年7月28日付Facebook「WARNING: CUTENESS OVERLOAD」』のスクリーンショット)

1 2