海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「もう飼えない」飼い主に拒絶されるも、200キロ歩き戻ろうとした犬(露)<動画あり>

犬は無条件で飼い主に愛情を注ぐと言われるが、このほどロシアで、飼っていた犬を購入先の犬舎のオーナーへと送り返した人物がいた。しかし犬は、そんな飼い主でも会いたい一心で200キロの道のりを歩いて帰ろうとしたのだ。『Siberian Times』『Mirror』などが伝えた。

ロシアのノヴォシビルスク在住でブルマスティフを飼育しているアッラ・モロゾワさん(Alla Morozova)は、生後5か月のメスのブルマスティフをクラスノヤルスクに住むカップルに売り、子犬を託すことにした。

子犬はそのカップルに“マル”と名付けられて飼われていたが、半年が経つとアッラさんに「アレルギーがある」との理由で「もう飼うことができないため、マルを返したい」と連絡した。

実はアッラさん、送り出した子犬について「もし犬が飼えなくなった時は必ず連絡するように」と約束を交わしていた。そしてマルはシベリア横断鉄道の貨物列車に乗り、その間は鉄道係員が世話をすることでノヴォシビルスクまで送り返すこととなった。

ところがマルを乗せた列車がクラスノヤルスクを出発して200キロほど先のアチンスク付近にある小さな駅に停車した時、マルは脱走してしまった。その時に対応した鉄道係員は「犬はドアにジャンプしてハンドルを開け、弾丸のように外に飛び出したため、そばにいた車掌が列車から転落しそうになりました。そして犬は、そのまま森の中へと消えて行ったのです」と話している。

鉄道係員はマルを飼っていたカップルに連絡し、

1 2