エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】滝沢カレンに大御所・小林克也が「なんなのこの子?」

映画『アルキメデスの大戦』(7月26日公開)からキャストの菅田将暉と小林克也が、7月16日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!! 夏の3時間SP』にゲスト出演した。特にラジオDJとして活躍する小林克也(78)は近年、あまりバラエティ番組に出演しておらず、ひな壇前列でさんまとゲストのやりとりを楽しんでいる感じだった。そんな彼がやがて滝沢カレンのキャラクターに目を見張る。

トークが進むなか、オードリー・春日俊彰が今の奥さんにプロポーズする10日前に浮気していた「二股スキャンダル」をさんまにいじられ、2人で婚姻届けを出しに行った際に役所の人から「ああ、春日さん! 許してもらえたんですね!」と言われたエピソードを話した。しかも帰り道で妻から「ホントは完全に許してないけどね」と釘を刺されたそうだ。

さんまが「お前、それは一生つきまとうぞ」と春日に言い聞かせ「小林さんもそんな経験あるんですか?」と振ったところ、小林克也は「あるようなないような…」と笑顔で返して平然としていた。

1976年に始めた『スネークマンショー』や1981年にスタートしたテレビ朝日の深夜番組『ベストヒットUSA』などでDJとして活躍した彼は、国内外のアーティストたちと出会い、主演映画『逆噴射家族』(1984年)などで俳優経験もある。それだけに少々のことでは動じないようで、

1 2