海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生きたタコを食べようとした女性、吸盤で逆襲される(中国)<動画あり>

中国で人気の短編動画アプリ「Kuaishou(快手)」のライブストリーミング配信で、生きたタコを食べようとした女性がとんだハプニングに見舞われる事態となり、その動画が拡散している。女性はタコを食べるどころか吸盤が顔に吸い付いて離れなくなり、かなり痛い目に遭ってしまったようだ。『Business Insider Singapore』などが伝えている。

中国のSNSで話題となっているのは“seaside girl Little Seven”で知られる女性ブロガーで、生きたタコを食べようと足にかぶりついたところ、タコに逆襲されてしまったのだ。

動画では、女性の顔の左側にタコの吸盤がピタリと貼り付き、女性はそれを必死に剥がそうと引っ張るものの、タコはなかなか離れようとしない。その顔は痛々しく変形し、女性は子供のように泣き叫んでいる。この闘いは約30秒にも及んだが、ようやくタコに解放された女性の頬は皮膚が裂けて血がにじんでいた。

タコの1本の足にはおよそ200個の吸盤がついていると言われており、8本の足では約1600個の吸盤になる。それが顔に吸い付いたら引き離すのが大変なのは当然であろう。

この動画には、

1 2