海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】窓の外にいる猫に「いないいないばぁ」を続けるインコ(ニュージーランド)<動画あり>

人間の言葉を真似て、時にギョッとするような発言をするオウムやインコのニュースをこれまでにもお伝えしてきたが、このほどニュージーランドから猫と「いないいないばぁ」をするキュートなインコの動画が届いた。『Daily Mail Online』などが伝えている。

ニュージーランドで暮らすワカケホンセイインコの“オスカー”は、通りを隔てた場所に住む近所の猫とは顔見知りのようだ。

このほどYouTubeで、窓の外に座り込みじっと見ている猫を相手にオスカーが「Peek-a-boo!(いないいないばぁ!)」をしてからかっている動画が公開されると、その可愛さはあっという間にユーザーらの心を捉えた。

「あああ、すっごく可愛い!」
「この猫、いつもこのインコにこうやってからかわれてるのかな?」
「短いけど、めちゃくちゃウケた!」
「インコって、人間の動きをよく見てるよね。」
「面白がっているインコに対して、猫の冷めた目つきがいい!」

動画を見ると、オスカーは人間の言葉を真似るだけでなく、その意味もしっかりと理解しているのがわかる。というのも、オスカーは人間のようにちゃんと窓の下に身を一旦隠してから、

1 2